人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道幅を考えないバカ 其の弐

前2つの記事とも関わってくるけど、道幅考えないバカも減らないね。

仮にこっちが道の真ん中を「てめえら、どけよ!」って歩いてるならしょうがない。
でも、曲がりなりにもバカ百科書いてるくらいなんで、ここのネタになるようなバカ行為はしないように努めてる(努力するまでもないことだけど…)ので、そんなことはしない。
必ず道のどちらかを空けて(深夜、明け方で人がほとんどいなくてもね)歩く。

個人的にはお上品に振舞いたいわけでなく、他人に必要以上に近寄って欲しくないから。
これはバカ百科管理人が偏屈だというわけでなく、誰でも持っている心理。
心理学的にも立証されているはず。

だからって、壁をこするほど卑屈になる必要もないわけで…(笑)
ただ、明確に広く空いてる方と、ほとんど空いてない方がある。
一応、バカばかりの世の中、バカでもわかるように明確な差をつけてる。
しかも、こっちは上記理由から人の来ない方を選んで寄ってるからね。

それなのに!

来るんだよね、バカって…
わざわざ斜めに、人のいる方へ…
究極になるとこっちの空けてる方と逆のスペースを無理に通ろうとしたり…

バカ百科管理人があまりに素敵で、近づきたい、触れ合いたいと言うなら、闇雲に突っ込んでくるのではなく話しかけてくれないと…(笑)

まあそんなことは通常ありえないので、単なるバカって話だよね。
明確に片方空けてるんだから、どっちを通るべきか考えなくてもわかるでしょ?
あ、バカだからわかんないか(笑)
by bakadata | 2006-10-18 07:52 | 街のバカ
<< 無駄に主張したがるバカ 歩くセンス >>