人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄に主張したがるバカ

これも最近多いよね。

中途半端な受け売りの理論武装で調子に乗って痛々しい奴等…(笑)

そんな中でも最近目立つ「個人情報保護」を声高に叫ぶバカを扱ってみたよ。




最近やたらと聞かれる「個人情報保護」。
マスコミとかで中途半端に言葉を覚えちゃうんだろうね(笑)
先日遭遇した(ってかよく遭遇するけど…笑)強烈なバカを紹介しよう。

そのバカはDMが届いたことをきっかけに戦闘モードに突入するんだ。
で、電話をかけてきて、こうまくしたてる。

「カードなんか作った覚えないのに、あんたのとこからDMがきた!個人情報盗用だ!」

いや…

笑いが止まらんのだけど…(笑)

バカでもわかるように丁寧に説明しようか。
あのさ、クレジットカードってそんな簡単に出来ないんだよ(笑)
作らせたい側の思惑ってのもあって(最近特に顕著)、半ば強引だったり、ともすればちょっと騙し気味に申込書を書かせたりもあると思う。
それに怒るのならごもっとも。
でも、第3者ができるのは、せいぜい勝手に申込書を書いて出しちゃうまで。

それでカードができると思う?
できないね(笑)

必ず、「金融機関届出印」と「本人確認書類」を後で求めてくる。

申込みに納得していないならここで断ればいいだけ。
強引にコトを進めた奴がいたなら、ここで断罪すべき。

ただ、DM来ちゃってるんだよね?
カード届いちゃってるんでしょ?

君たちバカが声高に叫ぶ「個人情報」の最たるものを、自らよくわからないものに対して提供しちゃってる現状ってどうなのさ?(笑)

カード作った覚えは無い」と言い張るなら、「覚えの無いまま」に「個人情報」の最たるものである「金融機関届出印」「本人確認書類」「覚えの無いところ」に提出してるんだよ(笑)

とんだ「個人情報保護」意識だね~(笑)

そりゃ声高に叫ぶわ!(笑)

覚えたての言葉の受け売りで中途半端に主張しない方がいいよ。
バカがばれるからね(笑)

やたら「訴える!」って言いたがる奴や、「女性蔑視!」って言いたがる奴もこれに近いケースが多いから、バカがばれたくない人は気をつけた方がいいね。
by bakadata | 2007-01-24 22:26 | その他バカ
<< バカ百科(仮)スタート! 道幅を考えないバカ 其の弐 >>